カテゴリ:つぶやき( 26 )

目標金額達成!!

 さほちゃんの募金が、目標金額を達成しました038.gif

さほちゃんを救う会HPに、報告更新されていました。
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-06-27 09:33 | つぶやき

さほちゃんHPに嬉しい報告が…

今朝、

さほちゃんを救う会のさほママブログに、

目標金額に近づいてる事等が
upされてました‼

皆様の善意にとてもとても感謝の気持ちでいっぱいで、コメントがupされてます。
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-06-26 09:34 | つぶやき

さほちゃんを助けて下さい

b0240147_157582.png



「さほちゃんを救う会」では、

米国で心臓移植目指し募金活動をしてます。

2歳の娘を救いたい…TVやラジオでも報道され、新聞にも載りました。(広島県広島市)


身勝手なお願いだとは重々承知しています。
ですが私たちだけの力ではどうにもならず、皆様の善意とお力にすがるしかありません…
(さほちゃんを救う会のブログから引用)

また、2歳未満発症の場合は特に予後不良であり、
だいたい発症後3年以内に亡くなると言われているそうで、
さほちゃんは今2歳です…有効な治療法は無く一刻も早く渡米して移植手術を受けるしか助かる方法はありません。

そのため、

皆様の善意にすがるしか方法がなく、

どうか募金にご協力お願いいたします。m(_ _)m



私は、さほちゃんの母由里子さんとは、
お友達を介して「手作り教室クチュリナ」で知り合い、さほちゃんが難病を発病するほんの数日前に、お友達やさほちゃんと一緒にランチに行って、「春いろマルシェ」にも、一緒に参加させて貰う事になって、今から仲良く出来るのを楽しみにしてた矢先の事でした。

さほちゃんはまだ2歳にもなって無いのに、とてもお喋りが上手なカワイイコでしっかり会話が成立して(*^_^*)、驚いたのを覚えてます、また、今時の子供ですねf^_^;)iPhoneを小さな指で使いこなして、隣りに座ってた私に、ゲームや動画を見せてくれて、これにも驚かされました。

時間がありません、早く募金目標に達成して、
無事に手術が成功する事を心から祈り願います。

ブログを見て下さったご縁で、
 この「さほちゃんを救う会」を皆様の繋がりで広めて頂きたいと思いUPしました。
宜しくお願いいたします。m(_ _)m

b0240147_155115.png


[PR]

by jagajaga7777 | 2012-06-24 01:57 | つぶやき

父の日

娘が、父の日だからと言って…買って来ました056.gif


b0240147_1617777.jpg
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-06-17 16:19 | つぶやき

コメントを頂いたMさんへ

 先ほどコメントを頂いたそうですが…当方には届いておらず007.gif

せっかくコメ書き込んで頂いたのにごめんなさい008.gif


先日はありがとうございました!!

すごくすごく楽しい1日でした037.gif

Kazu-koブログでは、ハンドメイドの方が中心になってるので、

また、亀ちゃん&KAT-TUNの新着情報があったらいろいろ教えて下さい018.gif
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-06-10 10:42 | つぶやき

コメントを頂いたTさんへ

 コメントの件承知しました049.gif

よろしければ、メアドを教えて下さい。001.gif
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-05-31 21:14 | つぶやき

プッチーナ

 最近気になる野菜があります…

近所のスーパーでは、

プッチーナと言う名前で売ってて、そのまま食べる、うっすら塩味の野菜です。

くるくるのイベントで初めて知って、食べたらマジ美味しかった!!ので

近所のスーパーで見つけて購入001.gif

なんだかプチプチ不思議な食感のお野菜で、

ダンナも、娘もお気に入りの野菜になりました!!

(味は、くるくるで買ったのが新鮮で肉厚で美味しかったです!!)

b0240147_2093368.jpgb0240147_2095394.jpg
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-05-26 20:11 | つぶやき

鉄のフライパン

 いつもは、ホットプレートで焼いてる餃子を、今日久々に鉄フライパンでチャレンジ018.gif

このフライパンは、料理研究家の有元葉子さんが開発された鉄のフライパンで、
他の商品を購入した時おまけで付いて来たもので2〜3年使ってます、オーブンにも入るサイズで使いやすく重宝してます。
元々このフライパンは、料理がくっつきにくくなってるのですが、
餃子だけは上手く焼けずにいました…いつも焦げ付き皮が破けて…(泣)

今回は、ホットプレートのフッ素加工が剥がれて来てたのでこれでは上手く焼けないかもと思い…
鉄フライパンでリベンジ!!
鉄のフライパン使用のコツを読んで、ガスの温度設定(これは、広島ガスでガスと電気コンロの違いを教えて頂き、温度設定を使うと便利な事を思い出し)200度に設定して調理した所、
なんと、初めて大成功で、皮が破ける事も無く、
美味しそうなパリッとした焦げ目と肉汁をしっかり封じ込めて焼く事が出来ました038.gif

今までと違った所は、フライパンから煙が出るまでよ〜〜く熱した所と温度設定で、
あとはいつも通り途中に水を加えて水分が無くなるまで焼いて出来上がり!
いつもなら、水分の多いべちゃとした焼き上がりになってたのですが、今回は水分も飛んで
パリと焼けました018.gif
鉄のフライパンは温度設定が大切なんですね…049.gif

b0240147_2135528.jpg
b0240147_2135373.jpgb0240147_21351936.jpg
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-04-01 21:37 | つぶやき

毎日イベントに向けてチクチク製作してて、久しぶりの更新になりました042.gif

昨日の3月22日は、

kat-tunデビュー6周年でした067.gif

2005年…ごくせんで赤亀を見て、なんてカッコいいコ達なんだろう053.gifと思って、

そこから亀ちゃんのファンになり、どっぷりとハマり、

kat-tunを見て応援する事が生き甲斐になってます066.gif

一生「ー」でいますので、一生kat-tunでいてね053.gifこの感じのセリフ、

よくコーキが言ってくれるんよね〜 012.gifキャッ


娘がね、
 私がおばあちゃんになったら、手を引いてライブに連れて行ってくれると言ってるので、
 今は、私が娘の手を引いてあちこち行ってますが、いつか逆転する日が来るかもっ037.gif


そして、昨日我が家では「結婚16周年記念日」でした024.gif

ダンナは必ずケーキを買って帰るんです!!今まで忘れた事が無いので凄いです005.gif

067.gif美味しかった〜


そうそう、それから先日のgoing、

チャチャ入れ男こと上田さん、ポリープ手術でお休みでしたが、やっぱり上田さんの

チャチャ突っ込みが無いと、亀ちゃんの頑張りが半減します!!

次回、生まれ変わった美声でのチャチャ入れを期待してます049.gif







     
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-03-24 00:53 | つぶやき

大阪焼肉 松屋でランチ

 新大阪駅構内の松屋で娘とランチ049.gif

娘も私も気に入ったので、2日連続で帰りも寄りました!!037.gif

b0240147_22213762.jpg


それから、日曜日は、USJにちょっと寄って帰りました。
雨が降り始め、スヌーピーの合羽を購入して娘はルンルン♪
楽しかったみたいです。003.gif
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-03-05 22:36 | つぶやき