カテゴリ:家族( 4 )

子供料理教室で…

 娘が、料理教室でクッキー&チョコフォンデューを作りました。038.gif

b0240147_15104322.jpgb0240147_15102499.jpg
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-02-14 15:12 | 家族

インフル初体験

 昨日、娘が初めてインフルにかかってしまいました007.gif

熱と頭痛がひどく「頭が痛い〜」とビービーぐずっていて、今回は予防接種を受けて無かったので、

急変しないかとかなり心配で、夜も眠れなかったけど、今朝から熱も下がりはじめ、

夜には食欲も出て来たので、一安心です042.gif

病院からは、水曜日まで様子を見て下さいと言われていたので、

昨日は、大量の買い物を済ませ、引きこもり準備完了。

家族内感染がまた心配ですが、私はインフルになった記憶が無く!?結婚してからも

その前もインフルになった事がないのです!

母に感謝です、ここだけの話…小学校・中学校・高校と病気で休んだ事がなく皆勤賞でした026.gif

そんな私でも、唯一娘から移された病気が有ります、

それは、アデノウィルスです…これは熱に強い私でも応えました007.gif

先生にも、「移るとしんどいよー、家の奥さんも元気な人だけど寝込みました〜」

と言われて、私も1週間程38度の高熱がつづき寝込みました。

 ダンナは、予防接種を受けてもインフルにかかる人なんで、ちょっと心配です。

通勤途中や会社等で感染してしまうのでしょうね、

しかも、こんなに寒いのに、鼻声になってるのに
(あえてダンナに鼻声ダヨと言いませんでしたが)

今朝は4時起きで趣味のマラソン大会に参加するため出かけて行き、

疲れた〜と帰って来ました。(インフル移らなければ良いが…)

誰かが発病したらまたつぶやきます。

今日は、Going放送日070.gif、ほぼ毎週リアルタイムで見てますが、

今日も生かめちゃんを見て寝ます016.gif

いよいよ来週から鎖コン始まるぞ〜、初回限定版のCDも無事に予約できました060.gif
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-02-05 23:39 | 未分類

ペコちゃん

正月は、ダンナの実家へ行って来ました。

全員集合でにぎやかに過ごし、おじいちゃん(お父さん)から毎年恒例の、

お年玉を頂きました070.gif

ブログネタに…

母が集めてる『ペコちゃん』です。

b0240147_23442639.jpg
b0240147_23432921.jpg
[PR]

by jagajaga7777 | 2012-01-05 23:44 | 家族

サンタへ○○より、、、

今朝、娘の机にこんな手紙が置いてあった。037.gif
b0240147_118254.jpgb0240147_1181434.jpg

最近、私に「本を買って〜本を買って〜」と随分と言われてたのに、

「一度読んだ本はもうあんまり読まないでしょ〜、だから

  図書館で借りんさい、無い本は図書館が買って貸してくれるからー」

(今までそうしてたので、、、)

昨日も本屋でそんな言い合いをしたばかりでした、、、

よっぽどホントに欲しいのかな???

とうとう、サンタさんにお手紙を書いてました。

「プレゼントは、かんどうする本をはこの中に、はいるくらいいっぱいください、
    はいるものは、できれば、はこの中に、入れてください。
                        おねがいします。055.gif」 


ダンナに話したら、「本ぐらいおまえ買ってやれ」、

         「でもサンタに頼んだものだからねぇ、、、」

         「他にやりたい物があるなら、あなたから買ってプレゼントしたら」

と言う事で、

サンタからのプレゼントは本で、

ダンナは娘と一緒に買いに行く感じで話はまとまりました001.gif

どうやら、娘はダンナと出かけたら、いつも欲しがる物があるらしく、それを買ってやりたい
みたいでした。
[PR]

by jagajaga7777 | 2011-12-16 11:10 | 家族